どーも、てぃしーです。
今回はシティの現状についてです。
今季、グアルディオラ監督は少数精鋭のスカッドを志向し、移籍市場閉幕間際にはMFギュンドアンやGKエデルソンらベテラン選手の退団が相次いで発表されました。
しかし、現在怪我人続出中のマンチェスター・シティ。
そんな中、またしても悲報が飛び込んだ…。
CBストーンズが代表メンバーから離脱…。
ストーンズは、筋肉に違和感があったためイングランド代表メンバーから離脱したとのこと。
トゥヘル監督によると、「彼は軽度の筋肉の問題を抱えてキャンプに来ましたが、期待したほど回復していません。」とのこと。
また先日、CBアカンジがインテルへのローン移籍が発表されました。

シティのバックラインが壊滅的すぎる…。
これでシティは現在出場可能なCBはルベン・ディアスとナタン・アケのみとなりました。
現在の離脱者リスト(怪我、コンディション不良など)

ー離脱者リスト一覧ー
FW サヴィーニョ
MF コヴァチッチ
MF フォーデン
MF チェルキ
MF ニコ・オライリー
DF クサノフ
DF リコ・ルイス
DF ストーンズ
DF グヴァルディオル

全員主力級の大事な選手ばかりではないか…。
ただ、グヴァルディオルについては復帰が近いと期待されており、果たして戦線復帰となるでしょうか。
一方、フォーデンは前節のブライトン戦を欠場しましたが、どうやらコンディション不足が理由だったようです。
次戦、このリストからサプライズ復帰を果たす選手はいるのでしょうか!?
次戦はマンチェスターダービー!

この深刻な状況の中、次戦(プレミアリーグ第4節)は、シティーのホームでユナイテッドを迎えてマンチェスターダービーが開催されます。
しかし、ユナイテッドも現在、DFダロト、MFマウント、FWクーニャが負傷離脱しており、チームは厳しい状況にあります。
シティは、現在リーグ戦連敗中。
果たして、この悪い流れを断ち切れるのか…!?
白熱の一戦、ダービーを絶対に見逃すな…!
以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
オススメ記事:リヴァプールの変則的ビルドアップが相手に与える影響
↓のボタンをポッチって頂けると、てぃしーの励みになります!


コメント